Monthly Archives: 4月 2014

今の視力は多分0.2~0.3ぐらいの近視。 近視と老眼は関係ないという話もあるが、私は近視のおかげ?なのか、老眼にはなっていない。 現代病の一つ花粉症からものがれられているので、幸せと思わなくては。 一時メガネを購入して掃除をする時とかにかけていた。

そのメガネは旅行先で紛失。

無料のバスツアー(千円台だったと思う)に行って、メガネをなくした。

それからはメガネも買ってないので裸眼で過ごしている。

普段はどうということがないけれど、やはり人の顔・・・

5m以上離れるとよくわからない (233)

Jリーグで無観客試合があったのは、まだ最近の事。

ニュースで知っていたが、当日の映像もニュースで流れていた。

すごく新鮮に思えた。

パスの音、監督の指示、選手の息遣い・・・・

応援で盛り上がりたいという人は多いのかもしれないけれど、

純粋に試合を楽しみたいという、Jリーグファン、いや、サッカーファンは

応援なしの試合を楽しみたいのではないだろうか。

ずっと応援なしというのは厳しいかもわからないけれど、たまにはこれもありなんじゃないかと

思った。これが罰則・・・?なんだ・・・・ (125)

ストレートヘアーで、少し化粧している様な子がマスクをしていると、

「あ、ざわちん!」となぜか思ってしまう。

多い時は、「あ、ざわちん」

「またいた、ざわちん」

「きたー、ざわちん」

「はい、ざわちん」・・・・・

別にファンでも興味があるわけでもないんだけど・・・・・

時々「あ、○○さん・・・」と似てる有名人に例えて

自分の中で楽しんで?る。

 

  (174)

トイレでのマナー。 女性は音が聞こえるのが嫌ということで、水を流したり 音姫なんていう機械もあったり・・・・ 自分も女性だし、あまり過剰なのはどうかと思うけれど、気持はわかる。 困るのが男性。 主に職場で経験するが、男性って、大の時、最後にしか水流さない人が多いと思う。 トイレが孤立しているところだったら、まだそれでもいいけど、部屋と接してる時等は、 するときに、同時に流すべきだと思う。 そうすることで、音も聞こえないし、臭いの防止にもなる。 静かな部屋で、トイレの音が聞こえたら最悪だというのを知ってほしい。 (162)

ポイントはやっぱり大事。お金と同じだから・・・・

よくクーポンサイトなんかも利用するけど、直接購入じゃなくて

そういう時もどこかから経由で入って購入した方が、経由したサイトでも

ポイントがつく。

私が比較的よく利用してるのはGポイント。

私も購入するとなった時に、経由をするということは、頭にないことが多いんだけど・・・

  (200)

自分のブログって、見てくれてる人も少人数だし、あまりやる気ない

でも、(ここも確か)ポイントがもらえるのよね。

もうひとつポイントがもらえるブログをやっている。

イーナビタっていうんだけど、毎日3回かけて、一回につき5ポイント(円)もらえる。

だから一日15円。これは、Gポイントとも連携していてGポイントもたまる。

短い文章でもいいみたい。

とにかく、人気ブロガーと違って、ニンジンがないとなあ・・・(笑) (119)

この人・・・何?

観ていて嫌悪感。

それで、この周りの人たちも何?

みんなタレント気取りで写真集なんかでちゃって・・・・

又結婚したって?

顔出てたよね。みっちょんに謝れー!

又夫婦喧嘩バラエティーとるわけ?

自称芳本美代子似の奥さん、もしかしたら、業界からの派遣人?

新しい産業だわ。結婚子作り離婚タレント。

あの人たちは、地道に仕事をするでもなく、こうすれば、簡単にお金が稼げることを学んだんだ・・・・・

それとも、思い出づくり?そんなんで世間を利用する?

私の中ではだけど、偽装生活保護者と同じ部類に入るかなあ。

  (168)

湖池屋さんの新しく発売された「ザ.ポテリカン」がモニターで当選。

大好きなチーズのチエダーチーズ味サワークリームオニオン味の詰め合わせ!!

さっそくいただいてみました。

チエダーチーズ味は、予想を裏切らないチーズ味!!たまりません。

サワークリームオニオン味はサワークリームとオニオンの味がマッチした、何とも言えないおいしさ!!

波型カットになっているので、とても食べ応えあり!!

さすが、コイケヤさん!

ポテトをいただきながら、好きなTVを見る・・・至福のひと時!

http://monipla.jp/bl_rd/iid-6782483435316a87a4a9f4/m-4c8b57bb901f0/k-1/s-0/

<a href=”http://koikeya.co.jp/“>株式会社湖池屋</a> (221)

嫌なこと、やりたくないことは、どんどん延ばしてしまう。

やったらすっきりするんだけど・・・

たとえば、箱をつぶすという行為が、すごく嫌い。

堅かったりして、めんどうなのもあるが・・・。

たとえば小さいお菓子箱。それはそれはきれいで頑丈。

「これもどこかで、一生懸命に作ってる人がいるんだ」

とか、「誰もこんな箱に入れてほしいって頼んでないのに

なんで、私がつぶさないといけないの?」と変なことを考えてしまう。

あー、やだやだ・・・・

 

  (191)