Monthly Archives: 5月 2014

昨日仕事を終えた時に、あれ?携帯・・・ってなった。 家に置いてきたままだったのか・・・・ 腑に落ちないまま家に到着し、さがすもやはりない。 外で掃除をしていた時に失くしたんだ・・・それしか考えられない。 取りにもどろうかと考えたが、社長に電話して、外を確認してもらう。 やっぱり!! ゴミ袋の中にゴミと一緒に入った携帯が、マナーモードにしているのでう~ん・・と鳴っていたいたらしい。 胸ポケットの携帯は時々落として.音で気が付くが、今回は気がつかなかった。

おー!!携帯 危機一髪!!

携帯はぼろいけどデーターが・・・・良かった!! (118)

見る事が目的で行ったのではないのに、見られたのは、すごくラッキーだった。 今年は造幣局の通り抜けもそうだった。 どちらも、ニュースでは見ていたので、実際に一度見たかった。 通り抜けは、すごい人だったけどバラ園も人が多かった。 いつも静かな中之島公園を通っているので、びっくり。 桜も、バラも、もう、お腹一杯・・・と思う。 私はいつもの公園の方が好きだ。バラや桜がこんなに咲いてなくても・・・・ やっぱり、人ゴミが嫌いなんだろうな。 日本人は人ゴミ好きだよね。 カップルは、寝ころんでいやいちゃしてるし・・・・・ まるで、お猿さんが、ノミとりをしてるよう。 (117)

七色ウオーターの男の子(3番目)が好きすぎて、たまらない。

「そんなことも、わかってへんの?!」何回聴いても、可愛くて・・・

他の2人は今活躍してるそうだけど、あまり、印象に残らない。

犬で言えば、2人はトイプードルで、彼はチャウチャウ・・?

  (134)

少し古い話になるが・・・・・ 偽装・・・・ 曲作りも容姿も・・・・・ どちらも一見うまく化けていた感じ。 どちらも見栄えは良かったけど、 嘘がバレて・・・・見かけもすっかり・・・ クリエイテイブな感じから、ど凡人に・・・・ (131)

以前から申し訳ないけど、好きになれない国だった。

それは、以前聞いた食べ物屋さんのニュース(あまったものを次の客に出す)や

整形事情等など・・・・・

そして、今度の船の事故。色々検証されてるけど、どれひとつとってもまともな話が一つもない。

そんな国家を良しとしていた国民も反省すべきだと思う。

 

  (133)

どうしてるんだろう。

でも、考えてみれば、あんなに世間を驚かせて、短期間で去って行った?人って珍しい。

なんか、最初から、すごい人なんだろうとは思ったけど、ちょっと変わった雰囲気の人だなあ・・とも思っていた。

小保方さんといい、佐村河内さんといい、ちょっと珍しい姓の人が話題に上った時期だったなあ・・・・・・

どちらも偽装???・・・・それはわからないけど。

周りにも迷惑がかかってくるよね。

 

  (127)

ハーゲンダッツの野菜シリーズを食べてみた。

➁種類出ていて、ひとつはキャロットオレンジ、もう一つは、トマトチエリー。

まずはキャロットの方。

う~ん、味が濃いし、ちょっと苦味がある。私はちょっときついかな。

トマトチエリー。これはキャロットよりはマイルドで食べやすいが、

こちらの方は少し酸味がある。

健康志向のような感じで売ってるのかもしれないが、アイスまで、健康志向で

食べなくていいや。健康志向を考えるなら、グリコから出てるカロコンアイスなんかの

方がいいかな。 (110)

自分にも落ち度がなくはないのだけど・・・・・

➀いつもの車道。自転車なので左側通行をしていたが、右の抜け道に行かなければいけないので、車が来ないすきに、手前で車道を横切り、もうすぐ右に入ろうとしてる時点で、前から来た自転車のおっさんに、「左側通行!!」と怒鳴られる。あんただったらどうするのさ!直角に進むのかよお?

 

➁組合費。相手の都合で、毎月夜持ってきてくださいと言われる。夜ということは、一旦家に帰ってから、忙しい時間に又持って行かなければいけないので、仕事帰り買いものをして、遅くなった日に持っていくことに。

19時は軽くまわっていたが出てきたのは6,7歳の男の子。親は不在らしい。

明日からはゴールデンウイーク。又夜来るのは嫌だ。

子供なので、どうしようかと考えたが、すぐに親も帰ってくるだろうと思い「お金が入ってるんだけど、渡しておいてくれる?」と言って置いて帰る。

すると、10日以上経って家にFAXが・・・・

「未納となっていますので、至急持ってきてください」・・・と。

びっくりして組合にTEL。組合から連絡してもらう。

その後、「ありましたので・・」という組合からの電話があっただけで、本人からは何の連絡もない。

郵便物は、配布しに来ているのに、謝りの一言もない。

そもそも・・・!!!郵便物配布できるんだったら、集金だって出来るし!!!

毎月夜持ってきてください!だなんて・・・・何さまだぁ!!!! (116)